バナー制作

Read Article

ほっこり♪美味しい♪加賀棒茶

ほっこり♪美味しい♪加賀棒茶

主人の地元であり、結婚して最初の4年間を過ごした街「金沢」の
お気に入りのひとつ「加賀棒茶」をご紹介♪

厳密に言えば金沢のものではないけど、金沢土産としても人気があり、
小料理やさんとかカフェには「加賀棒茶」を使ったメニューがあったりするんです。

私の東京の実家では、“緑茶”をメインに飲みますが、
北陸ではどちらかと言えば“お番茶(ほうじ茶とか)”のほうが馴染み深いのかもしれません。

気になる「加賀棒茶」の味ですが、通常売られているほうじ茶とは違い
とっても優しい口当たりなのに、ふわ~っと香るお茶の香りがすごい!
味も香りも上品で美味しいんです。

少し調べたらカフェインも少ないようなので、妊婦さんや小さなお子さんでも大丈夫そうですよ♪
(飲みすぎはよくないのかもしれませんが…)

“緑茶派”だった私ですが、気分を変えたい時などには飲んでます。
写真はティーパックタイプのものですが、どれもお値段はお手頃なのでちょっとしたお土産にも、ご自宅用にもおススメです。

※写真のカップは、岩崎晴彦さんの線文フリーカップ。
 お茶やコーヒーを入れたり、アイスなどちょっとしたデザートにも使いやすいカップです。
 岩崎さんの作品で、私が初めて買ったものです。とっても大切にしています♪

Facebookでコメント

Return Top